Top > 筋肉 > 太い腕を作るトレーニング

太い腕を作るトレーニング

腕は私の弱点であり、頑張ってもなかなか太くなりませんでした。そこで、腕の太い人に実際にトレーニング内容を教えてもらい、それを実践するようにしました。その方が言うには、腕、特に二頭筋については、重量は関係ないとのことで、とにかく二頭筋を刺激することを意識することが大事だと言っていました。ワンアームで行うトレーニング、バーベルを使うトレーニングと、バリエーションを増やし、長時間腕に刺激を与えることにより、腕の太さもだいぶ変わってきました。また、腕の太さは二頭筋だけでなく、三頭筋も鍛える必要があります。私の場合、二頭筋と打って変わって、三頭筋のトレーニングは得意です。三頭筋のトレーニングといえば、プッシュダウンやナローベンチプレスがありますが、私は肩を負傷しておりナローベンチプレスが入りにくく、プッシュダウンがメインになっていますが、とにかく回数をこなすようにし、腕に力が入らなくなるまで行います。限界を感じたと思っても、反動を使って最後の最後まで力を振り絞って行うようにしています。三頭筋を鍛えることで、自然と腹筋も鍛えられるので、気に入っています。

メタルマッスルHMBの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋肉

関連エントリー
太い腕を作るトレーニング